· 

新刊『言い返せない人の聴き方・伝え方』発売

船見敏子の新刊3ステップで職場の理不尽から自分を守る 言い返せない人の聴き方・伝え方』が、

日本能率協会マネジメントセンターから発売になりました。

 

カウンセラーに転向して約18年、のべ1万人のカウンセリングを行ってきました。

私が向き合ってきた人の中には、

理不尽な目に逢っても言い返せず苦しんでいる人、

言いたいことが思うように言えず悩んでいる人がたくさんいます。

そんな人に、波風立てずに言いたいことを伝える方法をお教えすると、

「試してみたら、思いが伝わりました」「予想外にうまくいきました」

という報告が次々に届くようになりました。

その方法をたくさんの人にお伝えしたいという思いから、この本は誕生しました。

 

言いたいことを伝えるには、結局は自分の心と向き合うことが大事です。

それをせずに言葉を言い換えただけでは、うまくいきません。

この本では、

聴き方を工夫して相手との関係性を整え、

自分の心を整理し、

本当に言いたいことをスムーズに伝える方法をご紹介しています。

職場の人間関係に悩む人から、プライベートでのコミュニケーションを円滑にしたい人まで、

多くの方のストレス改善の一助になれば、と思っております。

  

ぜひ、街の書店で手に取っていただけますと幸いです。

 

今、街の書店が減っています。

みんなが本を読まなくなり、

ネットで本を買うようになったからです。

しかし実は、出版業界は

街の書店の存在で成り立っています。

存続している書店はさまざまな努力をされています。

本が売れないと書店は存続できませんから、

頑張っている書店を応援していただきたいのです。

元出版業界の人間として、

そして一著者として、

出版業界と、街の書店を応援していただけると嬉しいです。

 

ビジネス書コーナー(ビジネスコミュニケーションや仕事術あたり)に置いてあります。

来年の干支で、私の愛するうさぎがカバーに描かれています。

鮮やかなオレンジ色が目を引くデザインです。

 購入いただいた方には特典もご用意しています。